田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

1階大掃除

一階部屋とキッチンの大掃除

みんなでやると早いし楽しい〜

f:id:atotsuchi:20180612122959j:image f:id:atotsuchi:20180612122910j:image

ハイハイのおチビさん色んなところを徘徊して楽しんでいます

いつもの事ながらほぼ放置状態

f:id:atotsuchi:20180612122920j:image

キッチンもキレイに拭き掃除
f:id:atotsuchi:20180612122923j:image
f:id:atotsuchi:20180612122955j:image

コドモでもお掃除するぞ!

掃除機をばっちりかけてくれます

 

f:id:atotsuchi:20180612122913j:image

襖を全部外して広々になりました。

 

f:id:atotsuchi:20180612123002j:image

バックミュージックで掃除してる人たちを癒してくれます

若干取り合いの場面もあったけど、椅子を2つ用意して解決☆


f:id:atotsuchi:20180612122948j:image

こちらはこの間買ったハンモック

ハンモックで揺られる生活が送れる〜

とウキウキ

子ども達もはしゃいで、なかなかいい遊び場になりました

ハンモックはこちらを購入 ↓ 案外安いんだね〜

 

お疲れ様〜

ごはんですよ
f:id:atotsuchi:20180612122941j:image

今日は焼きそばとオニギリ
f:id:atotsuchi:20180612122938j:image

おいおい大事なハンモックの上では食べないでくれよ〜〜


f:id:atotsuchi:20180612123006j:image

なかなかいい具合に野外スペース使ってますなぁ

皆さんのおかげです


f:id:atotsuchi:20180612122917j:image

食後はやっぱり畑仕事

ダンナくん、ベランダ菜園にノータッチだったのに、ここに来て畑に対する気持ちが高ぶってらっしゃる
f:id:atotsuchi:20180612122930j:image

すくすく成長中でーす

 

掃除、虫とり、周りを散策、畑、草刈り、ハンモックに揺られる、調理、焚火、喋る、走る、水あそび。

大人も子どもも自由に好きな事しよう!

 

まだまだゆっくりできる状態ではないけど、手伝うよ!遊びにいくよ!という人募集中〜♪

水曜と日曜はだいたい居てまーす(^o^)