田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

竹を切ります

今度イベントで流しそうめんをする為に竹が必要とのことで、初の竹きりを見物。

f:id:atotsuchi:20180628090518j:image

ノコギリでノコノコ切って

斧で枝を切って
f:id:atotsuchi:20180628090524j:image

まっすぐな棒ができました。

あとは真ん中で割いて節を除く。

 

竹竿と支柱もほしい〜

とついでに一緒に切ってもらいました。

早く洗濯物ほせるようにしないとな〜

 

今日のランチは室内で蒸し野菜。

ハンモックも室内に移動

f:id:atotsuchi:20180628090511j:image

改めて見ると汚い映像ですな‥

ベビーが手を伸ばしてくるので、タンスの上が蒸し場。

f:id:atotsuchi:20180628090502j:image

こちらも‥

早く家をゆっくり出来るように改装していかないとなぁ〜

やることいっぱいだ。

 

食後はみんなで畑仕事。
f:id:atotsuchi:20180628090445j:image
キャベツの虫取り合戦でした。

私は虫が苦手なので家の掃除しよーっと。