田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

すぐそこに良い山道

ちょっとお散歩でもしてみるかー

と家の横の細道を上っていくと、すぐに生えっぱなしのミョウガ畑。

盆明けに出来るらしいけど、間引き野菜的にミョウガもいけるんかしら?と一本抜いてみると、小さいミョウガが2つくっついていた。

こんな風に出来るのね〜。

ちょっと味見してみると、もうミョウガの味してました!いけるねぇ〜

 

ミョウガ畑を通り過ぎたらお墓、その次は分かれ道。

分かれ道を登って行く方に行ってみると‥

f:id:atotsuchi:20180714141603j:image

すごい。

えらく良い雰囲気の山道にでました。
f:id:atotsuchi:20180714141558j:image

子ども達もどんどん、ずんずん登って行きます。
f:id:atotsuchi:20180714141607j:image

おーい、みんな〜!

大丈夫〜?

 

この山道どこまで続くのか

終わりが無さそうなので、途中で引き返しました。

 

またゆっくり山あるきしに来よう!