田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

うちのミョウガ畑

非常に分かりにくいですが‥

我が家のミョウガ畑です。

f:id:atotsuchi:20180730022454j:image

盆明けくらいに出来てくるみたいです。

ちゃんと手入れすれば立派なミョウガが育つとか!

そして、ハビ(マムシ)が出るとか‥!

危険な収穫になりそうです。

 

ちゃんとした手入れとは

乾燥しないように藁をひくとか、葉を間引くとか、肥料をやるとか。

 

この家を借りて一年目の我々は、何も出来ていません。

それよりも、草が茂り過ぎてミョウガまでたどり着けません(ー ー;)

 

家賃分、少しは稼ぎたいところだけれど‥

さてはて、今年は収穫できるのか!?

 

とりあえず周りの山道から手を伸ばして何本か取ってみた。

ミョウガってこんな感じで出来るのね。

f:id:atotsuchi:20180718233630j:image

ちょっとかじってみると、ちゃんとミョウガの味がしました!

f:id:atotsuchi:20180718233634j:image

間引き菜的な感じで、食べれるんじゃない?

食べて大丈夫よね!?

 

冷奴に乗せて食べちゃお〜っと☆