田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

冬のお仕事

日の当たり具合が変わってきて寒いので、焚き火場所を移動。

焚き火も暖かいけど、お日様に勝るものなし。

おチビさんも先日軽く火傷をしたせいもあって、だいぶ火との距離感が分かってきました。

「あっちー」といって近寄りません。

f:id:atotsuchi:20181217124822j:image

 

食後はいっちょ働くか!と、手付かずの畑に挑戦。

扉開けるところから大変です。

これが
f:id:atotsuchi:20181217124835j:image

こーなりました。
f:id:atotsuchi:20181217124832j:image

非常に分かりにくいけど、結構変わったんです。

 

溝も見えにくくて危なかったけど
f:id:atotsuchi:20181217124841j:image

見えるようになりましたー
f:id:atotsuchi:20181217124829j:image

よいしょよいしょと、子どもたちも頑張っていると、

f:id:atotsuchi:20181217124825j:image

村のよく助けてくれるおにーさん登場!

草刈り機でブイーンと見通しよくなるようにしてくれました。

ほんといつも有り難い。

f:id:atotsuchi:20181217124838j:image

働いた後は、とっとちゃんお手製のきな粉マフィンで乾杯!

 

次の日はもちろん筋肉痛でございます。