田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

草刈りと水漏れ騒ぎ

草刈りにやってきた。

何も分からない私たちに、草刈り機の使い方を伝授してくれ、いっぱい草を刈っていってくれたご近所さん。いつもありがとうございます。

どう恩返ししていいやら。

 

わが子はこのご夫婦が大好き♡

草刈り最中の鎌の周りをうろちょろうろちょろ。じゃまだよー

 

写真撮り忘れたなー

 

そして12時のよく分からない音楽が鳴り、そろそろ終わりましょうか〜

と別れました。

 

お昼ごはん

前回は、とりあえずアルミホイルに包んで火に入れてけ〜、サツマイモ、玉ねぎ、じゃがいも、白菜にくるんだお餅!味付け忘れたー

と男らしい料理をしたのですが、今回は網を調達

ちょっとずつ進化

f:id:atotsuchi:20180529152753j:image

こたつとお皿を家の中から持ってきて、ざっくりとしたお食事のはじまり
f:id:atotsuchi:20180529152857j:image

見た目は悪いですけどねー
f:id:atotsuchi:20180529152908j:image

あそんであそんで攻撃を交わすため、車を持って来たけどジャリで遊びにくい
f:id:atotsuchi:20180529152742j:image

 

トイレ行くから水道の元栓出しといてー

と言ってどれくらいたったのか、結構たったよ

 

キッチンに入ってびっくり、床上浸水‥

あーー!どこか漏れてるかもしれんから気をつけてって言われてるの忘れてた〜

とダンナくん💦

f:id:atotsuchi:20180529152750j:image

こういう時さっと動くオトコです
f:id:atotsuchi:20180529152801j:image

なんだかピッカピカ

掃除するタイミングが出来て良かったかも!?

でも水漏れどうしようかね〜(-。-;
f:id:atotsuchi:20180529152850j:image
床履き慣れてますよー

家でもやってますよー


f:id:atotsuchi:20180529152747j:image

良い棒みーっけ

何してやろうかと言わんばかりの顔

f:id:atotsuchi:20180529152825j:image

よーし、キッチンキレイになったし

畑ちょっとだけ耕すかー!

f:id:atotsuchi:20180529152832j:image

なかなか広い畑です

草もいっぱい

果てしないな〜

おチビさんは一応ビニールシートからはでてこない。

 

f:id:atotsuchi:20180529152905j:image
一緒にするーー
f:id:atotsuchi:20180529152735j:image

おおきいショベルでエンヤトット
f:id:atotsuchi:20180529152757j:image
たくましく育っておくれ〜