田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

梅味噌と梅サワー作りました

モモに行った時に小梅を収穫させてもらったので、さっそく今年初の梅仕事。

 

梅味噌を作りたいと思ってたんだけど、毎年味噌が減って来る時期。

今年は白味噌が沢山あるので、白味噌でも作ってみることに!

 

味噌+砂糖の梅味噌

白味噌+砂糖の梅味噌

白味噌オンリーの梅味噌

酢+氷砂糖の梅サワー

の4種類残りは冷凍して、ビンが空いたらジュースでも作ろかな

f:id:atotsuchi:20180604085722j:image

早く美味しく出来てね〜

どれも毎日かき混ぜて、2週間くらいでできるみたいです

楽しみだなぁ〜(*^o^*)