田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

田舎暮らしに必要なものを買った

おもしろい金物屋さんを教えてもらった

商品が安すぎて、見るのがワクワクする。

掘り出し物ないかなー

そして購入したのはこちら

 

鉄板200円

f:id:atotsuchi:20180608131703j:image

 

久松のかめ 800円

蓋が無かったため安くしてくれた上に、木の蓋と内蓋をつけてくれた。

f:id:atotsuchi:20180608131649j:image

 

チーズおろし 10円

f:id:atotsuchi:20180608131727j:image

 

トング 80円、火ばさみ 0円

錆びた火挟の値段を聞いたら、もう持っていきーとくれた!
f:id:atotsuchi:20180608131707j:image

 

次はリサイクルショップへ

蚊帳(6畳用) 1.600円

素材は化学繊維だけど、とりあえず安く買えたからOKとして、これで今度安心して泊まれるなぁ

f:id:atotsuchi:20180608131700j:image

 

蒸し器 600円

草木染めする為の大鍋を探したけど、なかなか見つからない。

蒸し器の中のを取ったら使えるかな?

と思って購入

f:id:atotsuchi:20180608131656j:image

 

ネットショッピングも

ハンモック 2.299円

もう元を取ったくらい、子どもがこれで楽しそうにあそぶ

大人もゆっくり揺られてリラックス

見た目もかわいいのがお気に入り♡

f:id:atotsuchi:20180611090237j:image

 

カセットコンロ 5.088円

野外用の風除けが付いている。

おしゃれな安いコンロと迷ったけど、外で食べることが多くなりそうなのと、イベント出店なんかも見据えてこれに決定。

なかなか使える!

f:id:atotsuchi:20180611090246j:image
f:id:atotsuchi:20180611090234j:image

 

色々欲しくなる

お出かけ費用は減ったけど、もろもろど田舎に必要な費用はかかります。

自称買い物上手の腕がなるねぇ!