田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

スズメバチ駆除

みんなが集まってご飯食べたりゆっくりする場所に、スズメバチの巣ができた。

 

そうか田舎はこういう事もあるのか

と思い知らされる

 

他にもいたる所に蜂の巣を作ってるが、場所的にも蜂の種類的にも大丈夫という事でそうっとしておく事に。

 

しかしスズメバチは危なすぎる

 

とりあえずスプレーを買ってきた

こんなやつ

殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェット

f:id:atotsuchi:20180626053221j:image

しかし、スズメバチではないが一度刺された事のあるダンナくん

カッパを着で出撃するも、めっちゃビビってスプレーをシュッと一発だけして退散してしまった。

 

蜂の巣には長いことかけないといけないと聞いたので、残念ながらその日は退治できず。

 

後日、役場に相談に行くと、退治はしてもらえないが、防護服は貸すよ!ということで、早速借りてきました。

 

女・子供はちょっと離れたとこで車を停めて見ていよう

とっとちゃんがんばれー!

f:id:atotsuchi:20180626052155j:image

ん?なんかこっちきたぞ

「着せて〜」

どうやら自分で着れないらしい

f:id:atotsuchi:20180626052158j:image

宇宙服みたい

 

頭をかぶらせて、ファスナー閉まってるかチェックして、手袋つけてあげて‥

なんか昔してた仕事を思い出します。

 

シュワッチ!完成

f:id:atotsuchi:20180626052148j:image

退治してくるわー!ビーム✨
f:id:atotsuchi:20180626052145j:image

とっとちゃんがんばれー!
f:id:atotsuchi:20180626052151j:image

装備が強くなり安心、これでもかというくらいスプレーをかけて、最後は巣を棒で落として完了!

お疲れ様でした。