田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

お神輿

地域行事にお呼ばれしました。

集合場所は神社。初めて行きましたが、良い遊び場!

きれいな小さい川が流れていて、木々に囲まれマイナスイオンたっぷりの森林浴!来年の夏が楽しみ〜

 

それはそうと神輿の準備が進んできました。

我が子も張り切ってはちまき姿

お兄ちゃんはどこへやら

f:id:atotsuchi:20181010063112j:image

知り合いだいぶ増えたと思っていたけど、参加者はほとんど知らない人ばかりでびっくり。

 

肩痛くなるでー!重いで〜!と脅されつつも、ダンナくん出発

行ってらっしゃい〜
f:id:atotsuchi:20181010063110j:image
f:id:atotsuchi:20181010063119j:image

私は途中までついて行きましたが、ちびさんの重さに耐えかねて帰ってきました💦

 

待機チームに混ざって喋ったり、お土産の用意を手伝ってみたり、ちびさんのおむつ変えたり、ちびさんと川で葉っぱを流してあそんだり。しかし寝てくれないなぁ😭

 

なんだかんだで3時間後くらいに帰ってきました。

f:id:atotsuchi:20181010063115j:image

おかえり〜。

 

肩は真っ赤に腫れ上がって、痛そう〜。

神輿って大変だなぁ。

でもダンナくんは楽しそうです。テンション上がってます。

 

息子くんは神輿についていき、もらったお菓子とみかんを色んな所で少しずつ食べ、車に乗せてもらったり、色んな人に面倒見てもらいながらもご機嫌でかえってきました。

 

その後お弁当で打ち上げ!

皆さまお疲れさまでした〜。