田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

お魚解体ショー

魚をさばける友達があそびに来てくれたので、解体ショーをしてもらいました。

 

まずは鱗を取りまーす

f:id:atotsuchi:20181010063245j:image

大人も子どもも赤ちゃんもクギズケ

f:id:atotsuchi:20181010063319j:image

鱗や内臓を洗い流して
f:id:atotsuchi:20181010063311j:image

三枚おろし
f:id:atotsuchi:20181010063316j:image

皮もはいで切り身になりました
f:id:atotsuchi:20181010063314j:image

大葉を間に挟んで、売ってるお刺身みたい!

魚をさばけるとカッコいいなぁ
f:id:atotsuchi:20181010063321j:image

海鮮丼にしていただきました(^o^)

ここからは、食べさせたり食べたりが忙しくていつも写真が撮れない

 

食後はマルシェの下見に行きつつ、自然と戯れました。
f:id:atotsuchi:20181010063324j:image

森は気持ちいいなぁ

子どもたちも、物が少ない場所の方がなぜかよくあそびます