田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

空き家を見てまわる

良いなぁ、ここ良いなぁと思い数ヶ月

ダンナに冗談混じりに家を借りることを提案

案外乗り気でびっくり

なんなら、私より乗り気になってトントン拍子で空き家を紹介してもらいました

 

ここは冬寒いよ〜

という大変な時期に家々をまわる

f:id:atotsuchi:20180430171250j:image

面白いねー、でもちょっと住めるまでなおすのが大変だ!

 

f:id:atotsuchi:20180430165628j:image

こちらは別アングル

 

f:id:atotsuchi:20180430165750j:image

この先の景色が絶好らしい

雪道大変で、見に行かず‥

 

f:id:atotsuchi:20180430165936j:image

ここもなかなかいいよー

ほうれん草農家さんが住んでいたど、最近見ないから引っ越したのかも

うーん、良いけどねぇ

 

f:id:atotsuchi:20180430170131j:image

ここはどうでしょう

f:id:atotsuchi:20180430170235j:image

めっちゃ広い〜!

家三件、池、井戸、柵付きの畑、ちょっとした山、秘密基地の様な広場

f:id:atotsuchi:20180430170440j:image

あんまり良い写真がないですが、とにかく外が楽しそう!

 

次の家車から撮ったので壁しか映らなかったけど

f:id:atotsuchi:20180430170610j:image

ここも広い!大きい!

すてき!

 

でも、さっきの素敵な庭を見てしまったらもうだめです。

さっきの家しか頭に残りません

 

今度は中を見せてもらえるように、話をしといてくれるという事になりました

 

あとは近くにある学校のグランドで雪遊び!先生お手製の階段滑り台でそり遊びをして帰りました

先生もステキ♫