田舎からど田舎へ

まあまあな田舎に住んでいますが、さらに田舎に憧れてど田舎の一軒家を借りました。素敵な仲間たちとDIYしたり畑したり料理したりする様子を綴ります。

流しそうめん&天ぷら

流しそうめんをしました〜。

初めての子からベテランの子までワイワイ楽しみました!

その横では天ぷらを揚げて、プラスおかずを持って来てくれたりして、豪華なお昼ごはん。

f:id:atotsuchi:20180830123819j:image

下まで行くとチビちゃんズにめちゃくちゃされちゃうぞ〜

 

おやおや?こっそりつゆを飲んでるのだーれ。

f:id:atotsuchi:20180830125113j:image

 

天ぷらは、じゃがいも、玉ねぎ、カボチャ、ピーマン、ししとうミョウガなどを米粉で揚げました。

米粉だと、サクサクサク。

そーめんのつゆで食べたり、山椒塩で食べたり。

外での天ぷら、なかなかいいねぇ。

 

そしておやつタイムは、

f:id:atotsuchi:20180830124029j:image

バーン。

なんと作って来てくれました。

人参ケーキとブルーベリータルト

売り物みたいです。

 

ごちそうさまでした!